着陸する所

何処にでもいるカモですが、着陸する直前当たりを撮ったものです。
本当は飛びだった瞬間当たりを撮りたいのですが、いつ飛ぶかが中々予想できなくて
上手く撮れないでいます。
f0044406_9502616.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2007-01-27 09:50 |

カモメたち

小樽で撮ったカモメ。
当たり前ですが、海でとりました。
船から撮ったのですが、どこからともなく湧いて来るように集まってきます。

f0044406_17394362.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-07-09 17:39 |

花畑にて

富良野の富田ファームで撮った写真です。
何の花かは全然わかりません…。
f0044406_2235093.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-07-05 22:03 | 風景

雨の中の演舞

金曜日にとったyosakoiソーランの風景です。
雨はまた独特の雰囲気が出ますね。
f0044406_20565457.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-06-11 20:57 | 風景

yosakoiソーラン

今日、雨の中、yosakoiソーランを見に行ってきました。
yosakoiはもちろん、雨天決行です。
雨でも観光客もたくさんいました。とはいっても金曜日の夜にしては少なかったですが。

f0044406_23393142.jpg
f0044406_2339527.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-06-09 23:40 | 風景

海と花と

彩度を上げて青を強調してみました。
ちょっとわざとらしい色合いですが、どうでしょう。
f0044406_2340476.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-06-05 23:41 | 風景

何羽?

何羽いるんでしょう?
定期的に一斉に飛び立って騒ぎまくってました。
ちなみに積丹岬付近の海岸です。

f0044406_22574913.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-06-03 22:58 |

タンポポと

同じような写真ばかりになってますが、またハチさんです。
こんどはタンポポで。
アリのおまけつきです。
f0044406_22284820.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-05-31 22:29 | 風景

ジンギスカン

北海道では、これをおいしくいただきます。
でも、これは、毛を採る専用の種類のほうかな。
f0044406_22585685.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-05-29 22:59 | 風景

蜂のホバリング

飛んでいる姿をマクロで撮るのは大変ですね。
これはマクロ撮影ではないので、比較的撮るのが楽なショットです。
それでもかなりの数、失敗してしまいました。
以外と動くのが早いんですよ。どっちに向かって飛ぶのかが全然分からないです。
f0044406_20102328.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-05-28 20:14 | 自然