カテゴリ:自然( 11 )

蜂のホバリング

飛んでいる姿をマクロで撮るのは大変ですね。
これはマクロ撮影ではないので、比較的撮るのが楽なショットです。
それでもかなりの数、失敗してしまいました。
以外と動くのが早いんですよ。どっちに向かって飛ぶのかが全然分からないです。
f0044406_20102328.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-05-28 20:14 | 自然

黄色の花畑

菜の花畑で撮った蜂です。
一生懸命に蜜集めしてました。
f0044406_2334429.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-05-27 23:04 | 自然

外国の花

f0044406_21494311.jpg
どうみても日本原産の花ではないですね。
なんという花だろう。
比較的地味な色ですけど、良い感じの花でした。


f0044406_21481423.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-05-24 21:50 | 自然

エンゴサク

今日撮ったエンゴサクです。
目いっぱい下から撮ってみましたが、アリからみるとこんな感じで見えているのかもしれませんね。
f0044406_1292748.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-05-03 01:29 | 自然

ミズバショウ

札幌近郊ではミズバショウの季節もぼちぼち終わりです。
今日、見に行ったら綺麗に咲いているのは、もうわずかでした。
GW、北海道にとっても微妙な季節で、まだ、緑が少なく、ちょっと肌寒いです。

f0044406_21123987.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-04-29 21:12 | 自然

オジギソウ

f0044406_2259334.jpg
これはオジギ草というらしいです。
これを撮りにいったくせに全然わかってません。
フォト編集ツールで自動調整したら色が不自然に派手になってしまいました。
まあ、綺麗だしこのままでUP。
[PR]
by hiro_north | 2006-04-24 22:59 | 自然

ミズバショウ

今日初めて、70-300mmレンズにクローズアップレンズ(No3)をつけて撮影してみた。
対象はミズバショウです。(トリミングはしてません)
以外と使える組み合わせですね。
テブレ補正がきくから、三脚なしでも大丈夫そうです。
やっぱり、ほんまもんのマクロレンズほどのボケはでませんが、それなりにマクロ撮影が楽しめそうです。
f0044406_1652339.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-04-23 16:53 | 自然

公園にて

ここは小樽のとある公園。
まだ公園内には雪が残っていて、特に今日は肌寒かった、
でも、綺麗な雪解け水が流れる風景も見れたし満足です。
f0044406_20451056.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-04-22 20:45 | 自然

羊蹄山

夏の羊蹄山。
札幌から比較的近い所にあります。
とはいってもそれなりの距離はありますけど。
この山って一般の人でも登れるんだろうか?
頂上までは無理でも途中までとか。
でも、熊が出そうなのでやめておこう。
f0044406_22175793.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-03-06 22:18 | 自然

白くま

旭川の旭山動物園の白くま。
「上手そうだな~」という感じで人間を見てるのかも知れませんね。

f0044406_19154036.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-02-19 19:15 | 自然