カテゴリ:鳥( 14 )

着陸する所

何処にでもいるカモですが、着陸する直前当たりを撮ったものです。
本当は飛びだった瞬間当たりを撮りたいのですが、いつ飛ぶかが中々予想できなくて
上手く撮れないでいます。
f0044406_9502616.jpg

[PR]
by hiro_north | 2007-01-27 09:50 |

カモメたち

小樽で撮ったカモメ。
当たり前ですが、海でとりました。
船から撮ったのですが、どこからともなく湧いて来るように集まってきます。

f0044406_17394362.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-07-09 17:39 |

何羽?

何羽いるんでしょう?
定期的に一斉に飛び立って騒ぎまくってました。
ちなみに積丹岬付近の海岸です。

f0044406_22574913.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-06-03 22:58 |

カモメ

300mmテブレ補正レンズのおかげで、トリミングしても何とか見えますね。
ただ、ISO上げて撮っていたせいかノイズが目立ったので、ソフトフォーカスをかけています。

f0044406_21583375.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-05-17 22:00 |

巣の材料運び

ちょうど、巣作りのシーズンの用です。
こうやって岩場に生えている枯れ草を一生懸命運ぶ姿が見られます。
f0044406_1016050.jpg


枯れ草をくわえています。
f0044406_10173561.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-05-07 10:17 |

宮島沼にて

昨日、美唄の宮島沼で撮ったカモです。
パラパラと沼に戻ってくる姿が見られました。
朝に飛びだって、夕方の5:30~6:00位にたくさん戻ってくる姿が見られるそうです。

f0044406_2141437.jpg


f0044406_214423.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-05-03 21:05 |

カモ

(写真貼れるようになった)

昨日のウトナイ湖。
やっぱりテブレ補正付レンズ、いいですね~。

f0044406_64488.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-04-09 06:45 |

ツグミ科?

森の中で見つけた鳥です。
結構大きくて、鳩位のサイズだったのですが、なんという名前かは不明です。
本当は今日も撮りに行きたかったのですが、天気が悪く断念。
f0044406_20291273.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-04-02 20:29 |

カモの喧嘩

カモの喧嘩シーン。
f0044406_20341219.jpg

オスどうしなので縄張りあらそいかもしれませんね。
負けたほうはブ~ンという感じで逃げていってしまいました。
[PR]
by hiro_north | 2006-04-01 20:34 |

これがノビタキ

これですよ。
ノビタキ。
たぶん。きっと。

これの近所の公園で撮りましたが、他の鳥よりさらに警戒心が強くて、トリミングしてもこのサイズが精一杯という所でした。
手ぶれ防止付の300mmレンズが欲しい所です。
f0044406_2227638.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-03-29 22:27 |