<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミズバショウ

札幌近郊ではミズバショウの季節もぼちぼち終わりです。
今日、見に行ったら綺麗に咲いているのは、もうわずかでした。
GW、北海道にとっても微妙な季節で、まだ、緑が少なく、ちょっと肌寒いです。

f0044406_21123987.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-04-29 21:12 | 自然

激安CF

激安で有名なA-DATA製のコンパクトフラッシュ買ってみました。
ネットで調べて、一番やすそうだった以下の店で買ったのですが、価格はなんと2GB(80倍速)で6524円(税+送料込みで7430円!)

http://www.ark-pc.jp/

信じられない安さです。

f0044406_225242.jpg


で、早速私のEOS KISS デジNで認識するか試してみたのですが、大丈夫でした。(ちょっと心配だった)
余裕のある人は、もう少し普通のメーカーのCFの方が良いかもしれません。
多少、冒険してもよいと思う人にはお勧めです。

ちなみに、このメーカーのSDカードは本当に相性があるみたいですので、事前にネットで調べてみるのが良いかと思います。
[PR]
by hiro_north | 2006-04-28 22:06 | 風景

幻の滝

小樽にある、今しか見れない幻の滝。
というのは今の時期、雪解け水が豊富なので、それで滝が出現します。
結構、水量が多くて、高い所から落ちているので近くからみると結構な迫力でした。
f0044406_21542111.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-04-26 21:54 | 風景

オジギソウ

f0044406_2259334.jpg
これはオジギ草というらしいです。
これを撮りにいったくせに全然わかってません。
フォト編集ツールで自動調整したら色が不自然に派手になってしまいました。
まあ、綺麗だしこのままでUP。
[PR]
by hiro_north | 2006-04-24 22:59 | 自然

ミズバショウ

今日初めて、70-300mmレンズにクローズアップレンズ(No3)をつけて撮影してみた。
対象はミズバショウです。(トリミングはしてません)
以外と使える組み合わせですね。
テブレ補正がきくから、三脚なしでも大丈夫そうです。
やっぱり、ほんまもんのマクロレンズほどのボケはでませんが、それなりにマクロ撮影が楽しめそうです。
f0044406_1652339.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-04-23 16:53 | 自然

公園にて

ここは小樽のとある公園。
まだ公園内には雪が残っていて、特に今日は肌寒かった、
でも、綺麗な雪解け水が流れる風景も見れたし満足です。
f0044406_20451056.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-04-22 20:45 | 自然

ローアングル

石狩の砂浜。
いつも使っているEOS kissじゃなく、SONYのサイバーショットを使ってみました。
レンズが回るタイプなのでモニター確認しながら撮れます。
でも、普段は眠ったままのデジカメ。
もったいないなぁ。
f0044406_2135554.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-04-15 21:36 | 風景

カモ

(写真貼れるようになった)

昨日のウトナイ湖。
やっぱりテブレ補正付レンズ、いいですね~。

f0044406_64488.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-04-09 06:45 |

写真アップロード不可?

先日から何回か試しているんだけど、写真のアップロードができなくなってしまいました。
30MB制限までには、まだタップリ空いてるんですけど...。
少し、様子を見てみます。
[PR]
by hiro_north | 2006-04-08 20:12 | 風景

ツグミ科?

森の中で見つけた鳥です。
結構大きくて、鳩位のサイズだったのですが、なんという名前かは不明です。
本当は今日も撮りに行きたかったのですが、天気が悪く断念。
f0044406_20291273.jpg

[PR]
by hiro_north | 2006-04-02 20:29 |