桜とたんぽぽ

タンポポからみた桜です。
目いっぱい低い位置から撮ってみました。
ここまでやると、構図を確認しながら撮るの難しいですね。
適当に何枚か撮るって感じです。

f0044406_21222347.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-05-14 21:22 | 風景

三笠山のサクラ

これは今日、三笠山で採ったサクラです。
風が強くて、撮るの厳しかったです。。
本当は梅でもさいてないかなぁ と見に行ったのですが、梅はまったく咲いてませんでした。
明日、三笠では梅祭りがあるのですが、ちょっと寂しい祭りになりそうです。

f0044406_20482638.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-05-13 20:48 | 風景

ジンギスマン

やっぱり時代はジンギスマンですね。
ついつい買ってしまいました。
f0044406_0204055.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-05-12 00:20 | 風景

えだまめ

今日、居酒屋で出た枝豆。
やっぱり定番ですよね。
今日食べた枝豆はとてもおいしかった気がします。塩が普通のと違うような。
f0044406_2399100.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-05-10 23:09 | 風景

レンズベイビーにて

f0044406_21485421.jpg
レンズベイビーを使用してみました。
こんな感じになります。
子供にピントを合わせたつもりだったのですが、ちょっと外してしまいました。
[PR]
# by hiro_north | 2006-05-08 21:49 | 風景

巣の材料運び

ちょうど、巣作りのシーズンの用です。
こうやって岩場に生えている枯れ草を一生懸命運ぶ姿が見られます。
f0044406_1016050.jpg


枯れ草をくわえています。
f0044406_10173561.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-05-07 10:17 |

ネコだらけ

ネコがたくさん。
きっと家族なんでしょう。
すごく仲がよさそうでした。

f0044406_22501956.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-05-06 22:50 | 風景

えびあんかけラーメン

三笠、月形付近にある、○い○け飯店で注文した「えびあんかけラーメン」です。
結構、おいしいと評判のお店なんです。
このラーメンはおいしかった。
おすすめです。
f0044406_955463.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-05-05 09:55 | 風景

宮島沼にて

昨日、美唄の宮島沼で撮ったカモです。
パラパラと沼に戻ってくる姿が見られました。
朝に飛びだって、夕方の5:30~6:00位にたくさん戻ってくる姿が見られるそうです。

f0044406_2141437.jpg


f0044406_214423.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-05-03 21:05 |

エンゴサク

今日撮ったエンゴサクです。
目いっぱい下から撮ってみましたが、アリからみるとこんな感じで見えているのかもしれませんね。
f0044406_1292748.jpg

[PR]
# by hiro_north | 2006-05-03 01:29 | 自然